2017年7月31日月曜日

ポケモンGOでフリーザーを捕まえた

7月31日までポケモンGOで伝説のポケモン・フリーザーが出現するということなので捕まえに行ってきました(っ・ω・)っ



まずは天神へ

フリーザーは野良で出現するのではなく、レイドバトルで出現します。
なので、ジムが多い場所に行った方が遭遇率が上がるので天神に行きました。
天神はポケストップが大量にあるので地味にEXPも稼げます。 何より人が多い!


警固公園でフリーザーとバトル

昼頃、TOHOシネマズ(別館)と警固公園でフリーザーが出現しました。
天神の中心地なので簡単に20人以上集まります!

結果、警固公園のレイドバトルでフリーザーを無事捕まえました。
TOHOシネマズのバトルでは倒しはしたものの、捕まえられませんでした(´・ω・`)



都市部から少し離れただけで難易度が急上昇

博多座方面でもフリーザーが出現したので行ってみたのですが、全然人が集まりませんでした。
さすがに4人では厳しい…


とにかく捕まらない

フリーザーを倒すのは人数さえいれば何とかなりますが、問題は捕獲です。
予想以上に捕まりません。

私がフリーザーを捕まえたときは「きんのズリのみ+カーブボール+Nice」をひたすら繰り返しました。 Excellentの方が良いのですが、そこまでボールを投げるのが上手ではないので最初からNice狙いにしました。
とりあえずボールは必ず当てるというのが重要です。


次の伝説ポケモン・ファイヤー

8月1日からファイヤーが出現します。
炎・飛行なのでフリーザーよりは戦いやすそうな気がします。

やはり初日は人が集まると思うので初日にゲットしておきたいです。


まとめ

ポケモンGO、やっぱり面白いですね( ・ω・)

0 コメント:

コメントを投稿